バイト先からHDDを買ったよ!

Pocket

タイトル通りまたHDDを買いました。

今回買ったのはコレ→HDTC607JS3A1

IMG_20141106_202902

 

750GB×2枚を1000円で買いました。

お安い理由は、前の台風19号?でバイト先が雨漏れしちゃってこの商品濡れちゃったから。

水浸しになったぐらいで壊れないだろうけど、客に売る事は出来ないので僕が買い取った。

 

で、中身は普通に使えた。

IMG_20141106_204133

カックイー

そんなに大きくなくて、ケーブルがちょっと硬いけど持ち運びにも使えるかなーって思う。

 

↓かわいこちゃんがHDD調べてくれる奴

Baidu IME_2014-11-6_21-13-32

 

うん、普通。

 

 

DiskMarkX64というソフトでHDDの速度を測定してみた。

1枚目

Baidu IME_2014-11-6_21-20-51

 

2枚目

Baidu IME_2014-11-6_21-23-40

 

同じHDDでも10MB以上差が出てる…よく分かんないけどHDDにも当たり外れがあるのかしら。

 

ま、安かったし普通の働きしてくれれば問題ない。

コイツはノパソ(ちゃんとしたの持ってない)用に使うかな。

 

 

 

分解しようと思ったけど、仕組み的にめんどくさそうだったから止めた。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です