2018年近況-1

Pocket

2018年1月1日、世の中はすっかり正月モードでひとり暮らしの僕は引き篭もってTwitterしていた訳だけど、Twitterにらき☆すたの聖地、鷲宮神社での参拝情報が流れてきて、意外と場所が近かったので興味が湧き行くことにした。

場所が場所なだけに、コスプレしてる人は居なかったけど、所々に痛絵馬やらき☆すたにちなんだ代物があって楽しかった。おみくじ大吉だったしな。

2018年1月14日、食洗機やルンバなどなどの家電が増えてきて手狭になってきたので、効率よく物を置くためにDIYで棚や柱を作った。

一日掛けてキッチン周りの棚とか作った

きっよーやさん(@zetubounoasa)がシェアした投稿 –

2018年1月22日、僕は沖縄生まれ沖縄育ちで雪と疎遠の生活だったが、中学だかの修学旅行で雪を見た記憶がある。 それから約7年振りに東京で雪を見ることが出来た。 後から知ったが、東京で4年振りとなる豪雪だったらしい。
お昼休みに雪を見ながらはしゃいでたらとっくに休憩時間終わっていて小走りで会社へ戻った。

2018年1月27日、某SCPという創作物の中で出てくるモンスターのモデルとなった彫刻「無題2004」が、静岡県立美術館で展示されているという情報を入手したため、すぐに静岡行きの交通手段を調べた。

今回は、一回も利用したことのない高速バスを使って、2700円で静岡駅前まで到着した。
当該の展示作品は撮影不可だった為、写真は無いが実物は圧倒的存在感で目が離せなかった。

静岡県には巷に聞く”さわやか”と言うとても美味しいハンバーグ屋があるらしいので、行ってみた。
炭焼きレストランさわやか 静岡瀬名川店
美味しいハンバーグを食べた後は、アニメ”ゆるキャン△”に影響され、富士山を前にし黄昏れたくなったので、1時間ほどバスに乗り田貫湖へやって来た。
本当は、田貫湖から20数km程しか離れていない、アニメ1話に登場する”本栖湖”に行きたかったのだが、交通手段や時間が無かった為妥協した。
段々と夕日に照らされて赤くなっていく
近くには田貫湖キャンプ場があり、まばらにキャンプを楽しんでいる人たちが居た。 富士山見ながらのキャンプって最高なんだろうなぁ。

この後、バスの終電が終わりホテルも埋まっている状況に陥り、野宿する羽目になりかけたがなんとか静岡駅まで戻ることができ、寿司を食って新幹線で帰ったとさ。

この翌日は埼玉の某施設に行ったりしてたんだけど、長くなってきたので記事を分割します、明日書くかも。