2018年近況

Pocket

2018年1月1日、世の中はすっかり正月モードでひとり暮らしの僕は引き篭もってTwitterしていた訳だけど、Twitterにらき☆すたの聖地、鷲宮神社での参拝情報が流れてきて、意外と場所が近かったので興味が湧き行くことにした。

場所が場所なだけに、コスプレしてる人は居なかったけど、所々に痛絵馬やらき☆すたにちなんだ代物があって楽しかった。おみくじ大吉だったしな。

2018年1月14日、食洗機やルンバなどなどの家電が増えてきて手狭になってきたので、効率よく物を置くためにDIYで棚や柱を作った。

一日掛けてキッチン周りの棚とか作った

きっよーやさん(@zetubounoasa)がシェアした投稿 –

 

2018年1月22日、僕は沖縄生まれ沖縄育ちで雪と疎遠の生活だったが、中学だかの修学旅行で雪を見た記憶がある。 それから約7年振りに東京で雪を見ることが出来た。 後から知ったが、東京で4年振りとなる豪雪だったらしい。
お昼休みに雪を見ながらはしゃいでたらとっくに休憩時間終わっていて小走りで会社へ戻った。

2018年1月27日、某SCPという創作物の中で出てくるモンスターのモデルとなった彫刻「無題2004」が、静岡県立美術館で展示されているという情報を入手したため、すぐに静岡行きの交通手段を調べた。


今回は、一回も利用したことのない高速バスを使って、2700円で静岡駅前まで到着した。

当該の展示作品は撮影不可だった為、写真は無いが実物は圧倒的存在感で目が離せなかった。

静岡県には巷に聞く”さわやか”と言うとても美味しいハンバーグ屋があるらしいので、行ってみた。
炭焼きレストランさわやか 静岡瀬名川店
美味しいハンバーグを食べた後は、アニメ”ゆるキャン△”に影響され、富士山を前にし黄昏れたくなったので、1時間ほどバスに乗り田貫湖へやって来た。
本当は、田貫湖から20数km程しか離れていない、アニメ1話に登場する”本栖湖”に行きたかったのだが、交通手段や時間が無かった為妥協した。
段々と夕日に照らされて赤くなっていく
近くには田貫湖キャンプ場があり、まばらにキャンプを楽しんでいる人たちが居た。 富士山見ながらのキャンプって最高なんだろうなぁ。
 
この後、バスの終電が終わりホテルも埋まっている状況に陥り、野宿する羽目になりかけたがなんとか静岡駅まで戻ることができ、寿司を食って新幹線で帰ったとさ。

この翌日は埼玉の某施設に行ったりしてたんだけど、長くなってきたので記事を分割します、明日書くかも。

== 2018-10-31 追加 ==

2018年1月28日
私が九龍城という場所の事を知ったのは小学生のころ、クーロンズゲートというゲームがきっかけ。 あの不気味な雰囲気にはそそられるものがある。

すでに中国の九龍城は取り壊されているのだが、昔の九龍城を再現?したゲームセンターがあるとの情報を聞きつけたので行ってきた。
http://shirokumat.com/interest/denno-kyuryu/

内装は凝っているものの至って普通のゲームセンター、SNSへ画像をアップする際は店員に確認を取りましょう。
テンションバク上がりでゲームをせずに写真パシャパシャ。 この時を興奮が忘れられなかったのか後日、中国 九龍城の跡地にまで観光しに行くことになるのだが別の記事で。。
 
 

2018年2月1日
どういった理由でMAMORIOの事を調べようと思ったのか忘れたが、面白い製品だと思って最新版であるMAMORIO Sを購入した。 財布の裏革に入れておくだけで、充電も必要なしにトラッキングしてくれるのは最高すぎる。 スマホのバッテリーが早く減るようになるのはご愛嬌。

2018年2月4日
ちょいちょい旅行へ行くことが多くなってきたので、良い風景を捉えるための良いカメラが欲しいと思い始めた。
私は貧乏なので、安くてそこそこ撮れて持ち運びが楽、という点で調査した結果、RX100シリーズの中古辺りが良いと判断し、RX100 M2の中古を購入。

試し撮りがてら新宿御苑を散歩しながら撮影してみた。
未圧縮の画像はこちらから


2018年2月10日
SkymarkのU21直前割という割引制度を知り、羽田→福岡がかなり安い料金という事が分かった所で記憶は途切れ、気づいたら福岡へ着いていた。

移動中、福岡出身の知り合いから美味しいラーメン屋や観光地の情報を入手し、最初に行ったラーメン屋がこちら、とても美味かった。

櫛田神社

大濠公園

福岡タワー

2018年3月2日
七輪焼肉 安安というお店で、YouTubeのチャンネル登録者数が100人を超えている人は、通常3800円くらいする食べ放題プランを1000円で楽しむことができるらしい。
昔の黒歴史ではあるが、たまたまチャンネルを持っていたので会社の同期らを連れて楽しんだ。
驚いたのが、水が有料であったこと。 別途ドリンクバーを頼まないと水すら提供されなかったのだが、これはその店舗独自らしい。 フランチャイズでも色々と店によってルールが異なるのね。

2018年3月5日
モナコインとか言う怪しい通貨の集いが開かれていたので、飛び入り参加。
良い意味でやばい人達と話せていろいろと考える事ができた。

2018年3月29日
21歳の誕生日、特に何も祝わずいつも通り過ごしたが、きれいな桜を撮っていた。

2018年3月30日
社会人となりはや1年、仕事中に酒を飲むことを覚えた。

2018年4月18日
4日間の大阪出張
かなりストレスフルな状態だったが大阪の美味しい食べ物のお陰で乗り切れた。

View this post on Instagram

大阪出張まとめ

A post shared by きょや (@zetubounoasa) on

1月~4月は上で書いたイベント以外にも、海外旅行へ行くために書類をごちゃごちゃしたり、初めての確定申告のためにごちゃごちゃしたりと中々忙しかった。

上京してからは、常に何かしらの行動を起こそうと思っているので、これからもバシバシ楽しんでいきたい。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください