小さくて可愛いモバイルバッテリー Anker Astro Mini を貰った

Pocket

スマートフォンが爆発的に流行っているなか、我々スマフォヘビーユーザーが気にする問題は一つ。

バッテリー問題だ。

そんなバッテリー問題を解消するアイテムとしてモバイルバッテリーが存在する。

外出先でスマフォのバッテリーが無くなってTwitter出来なくて欝になる人も多いだろうが、モバイルバッテリーがあればそんな問題ともおさらば。

で、今回何が言いたいかと。

Anker Japanさんのプレゼント企画に当選し、Astoro Miniというモバイルバッテリーを貰いました。

 

という事で使ってみたレビューしていきたいと思います。

 

当選した人はAnker Japan公式からリフォローされて当選の旨をDMで受け取ります。

で、住所やら何やら教えて発送してもらいました。とても丁寧な梱包でした(゚∀゚ )

sc_20150118183948

 

箱も小さくて可愛いです。
カラバリが多いのは嬉しいですね。

 

sc_20150118184051

開けると謎の鹿が飛び出してきた。 調べてみるとどうもクリスマス限定のパッケージ?らしい。 プレゼントという事でくっ付けてくれたんだろう。

 

sc_20150118184323

中身は写真のようになってます。
・Astoro mini 本体
・microUSBケーブル
・microUSB→iPhone変換のあれ
・ポーチ
・説明書とか

本体は、聞いてた通り小さくて軽くて使いやすい。 ケーブルを刺してボタン押すだけで充電が開始される(大抵のモバイルバッテリーも同じだが)
常日頃持ち歩くであろうモバイルバッテリーが重いというのは非常にスマートではないけど、Astoro Miniなら気軽にポケットに入れて持ち歩けますね。

cheero Power Plus 2 と比較してみました。

sc_20150118213109

 

個人的にUSBケーブルとiPhoneの変換のあれ付いてるのは嬉しい。 ケーブルはしっかりしてる作りで海外の安物製品じゃなさそう。
(動作確認してみたがUSBケーブル、変換アダプタ共に正常に使えました。)

ポーチが付いてるのも嬉しい。
本体と同様小さい作りで、クッションがなかなか厚いので本体入れて落としたりしても大丈夫でしょう。

sc_20150118184532

 

 

使ってみて、小さくて軽いし常に持ち運ぶモバイルバッテリーとしては優秀だと感じた。

残念な点として、Astoro Miniのバッテリー残量が分かりにくい事ですね。

ボタンを押したときバッテリー残量アリだと緑に点灯ナシだと点灯しない。中間が無いから充電のタイミングが分からない。

小さく、安くするために削ったかもしれないね、仕方ない。

あと、充電してると結構熱くなります。 生地の薄いズボンのポケットなんかに長時間入れてると低温ヤケドするかもしれません。

 

以上、僕がAstoro Miniを使ってみてのレビューでした。

ピンク色とかだと可愛いので女性にプレゼントする時にいいかもしれない。

現在は色々改良された二世代が販売されているようです。 話題のPowerIQ™テクノロジーが搭載されてるとかなんとか。

商品URL = http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00JWMGFEW/

 

 

~~~~~おまけ~~~~~~

 

プレゼント企画のRTした後にこんな事呟いてすいませんした。

 

Pocket

小さくて可愛いモバイルバッテリー Anker Astro Mini を貰った” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です