【悲報】PT3が壊れた

Pocket

要約するとこう。

家の録画鯖に刺さっていたPT3が1枚お亡くなりになった。
最近は録画したものを見る時間が取れていなかったので、気づくのに時間が掛かった。

電波の感度?(~dbとかの奴)は取得できてるみたいだけどEPG取得から映像受信も出来なくなっていた。

調べたらPT3の検査ツールがあるらしいのでそれを使ってみた。
http://earthsoft.jp/PT3/download.html
上からプログラミング例の実行ファイルをダウンロードして、開いて機能検査を叩く。

エラーが発生したらしい、とりあえず生きてる方のPT3でも試してみる。

正常に完了したらしい、壊れてる方の”転送データに誤りがありました”で検索してみると、2ちゃんで同じ問題になってる人がいた。
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/avi/1342458828/374-375
まぁ物理的な故障なんだろうな、アースソフトに8000円払えば基盤修理してくれるらしい。
http://earthsoft.jp/service/index.html

PT3生産終了で値が上がって2万とかザラにするらしいし、8000円でほぼ新品が手に入るなら安いほうだろう。
だけど、正直今は録画したものを見る時間がないお陰で、PT3一枚だけでも運用できてるし暫くのあいだ修理は見送りってことにしよう。。。

誰か欲しい人いたら売りますよ。値段とかはリプライください(^o^)。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です