EeePC 1015P SSD換装

Pocket

かなり昔に買ったASUSノートブック、標準ではWIndows7Starterが入ってるんですがかなり重いしノパソでやる事なんて外出先での文字書きくらいしかないので、違うOSを入れようと思いました。

で、違うOS入れるついでにクソ遅いHDDをSSDに交換しようと思い、32GBSSDをポチってきました。 お値段3kくらい
sc_20150226201412-1024x576

早速交換するぜ。
分解方法はググったら出てくるけどネジ外すだけだからググらないでも出来るね。
中身は色々詰まってる。 お目当てのHDDがすぐ見えてくるから楽チンだ。

当たり前だけど2.5インチ、どちらも同じ大きさ。本体にはWD青が入ってました。
sc_20150226204340-1024x576

 

試しにWindows7を入れてみた。
sc_20150226224136-1024x576

 

sc_20150227101335-1024x576
爆遅だからこの後Ubuntuに入れ替えしましたとさ。

いいブログネタがないんだよなー

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です