ETS-T40-BK 買ってサンドイッチにした。

Pocket

新しいCPUクーラー ETS-T40-BK を購入しました。

使っているCPUはcore i5 2500

今まで使っていたクーラーはサイズから発売されている手裏剣リビジョンBというロープロ型のクーラーでした。

 

しかしまぁ使ってみて分かったのですが、風切り音がするんですね。ゲームとかやってると薄いファンが一気に回り始めるのでフィィィンンンンン!!!みたいな高い音がします。

サイドパネル締めても気になる音の大きさだったので、新しくクーラーを購入するに至りました。

なぜこのETS-T40-BK かと言うと、まぁなんとなく・・・(ピカピカ光ってカッコイイなんて言えない

 

でコイツの型番見ても分かる通りヒートシンクがブラックに塗装されています。

↓手裏剣との比較

sc_20150113183949

 

 

けっこう格好良い。

 

組んだらこんな感じになりました。

 

sc_20150113190756

 

 

 

sc_20150113211725

 

ピカピカ光ってカッコイイですね!

 

肝心の冷却性能や静音性に関しては文句なしです。

ファンが大きいぶん回転数も少なく済んで音も静か。

Open Hardware Monitorで温度監視しながらシネベンチを回してみたけど、手裏剣クーラーの時は平均53度~くらいで、こいつだと46度~だった。

 

しばらくはコイツと戦っていきます~。

 

 

 

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です