最近買ったものとか

Pocket

まずはコレ、ハードオフでジャンク500円で購入した無線AP”DIR-827
普通に使えたよ、電波法うんぬんはよく分からないから無線機能はオフにしてる事にするよ。
USB3.0が付いていてメディアサーバ的に使えるらしいので、USB3.0対応のポータブルHDDを付けたよ。
1444911367413

次はカッターマット、Amazonで673円なり
カッターは工作や梱包の為によく使うんだけど今までダンボールの上とかで使っててゴミとか紙くずとか効率が悪かったので購入。
すごくべんり助かってる。
1444731219439

次はAmazonセールで安くなって記事になってたOMAKERのUSBケーブル
初めて聞いたメーカだったけど割と高品質らしい、各サイズ5本入って998円なり。
ケーブルの爪が固くて抜き差しが力入れないとできない。僕は結構気に入った。
1445173052774 1445173083596

某フリマアプリで購入したジャンクHD6870、2000円くらいだった気がする。
普通に使えました、分解して清掃&グリス塗り直しして転売かな。
1445851243653

またまた某フリマアプリでゲットしたジャンクタブレット、SI01BEを2500円くらいで購入。
出品者曰く充電ができなくて、画面も少し割れてるとか。
USBポートは交換ですぐ治せるし画面もなんとかなるやろと購入。
なんかUSB刺したら普通に充電できて、普通に起動したヽ(´▽`)/
だけどタッチパッドがちょっとおかしい、時間ある時に治して使いたい。
1447478287922

またまた某フリマアプリでゲットしたジャンクiPad4、9000円で購入。
ロック解除ができないためジャンクらしい、ロック解除かネット調べれば余裕やろと思い購入。
これが失敗だった、appleのアクティベーションロックとやらは思ったより頑丈らしい。
結果、解除できずに高級まな板と化しています。欲しい人居たら売りますよ。

これもネットで話題になったLumsingの激安モバブ、10400mAh積んでて2A,1A出力可能で1299円で購入。
今まではcheeroのモバブ使ってたんだけど、容量は同じなのに30gほど軽くて持ち運びしやすい、買ってよかった。
1447479953863

あとあと、Amazonで乾電池式の電動ドライバを購入、型番はDDR-140CL
僕がホームセンターの店員やってた時代はもっとゴツイ電動ドライバを振り回してたんだけどそれに比べてパワーはザコい、まぁ家庭で使うには困らないと思う。
値段相応の安ぽっさだけど買ってよかった、最近ネジ締め作業が多くてなあ効率が上がったよ。

うぇいうぇい、静音ファンとかメイン機用に電源ケーブルも買ったよ。
電源付属のケーブルだとごちゃごちゃしちゃうけど、これ使って裏配線がスッキリした。

あとはIPv6弄るようにIX2015とか買いましたEtherIPとか面白そう、実はL2TP/IPsecなVPNはさくらのクラウド使って構築してたりする。
ネットワークって難しいね。
1447480317608

 

Pocket

最近買ったものとか” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です