関西旅行&里帰り

Pocket

ブログ書くのが遅れたけど、去年の8月に夏季休暇として6日の有給を取得し、関西旅行と里帰りをしてきました。
5日間で奈良・大阪・京都を回ってきました。

Jetstartで成田⇔関西往復で16540円
旅行当日は搭乗時刻ギリギリだったのでスカイライナー

1日目、関西空港へ到着後、まずは奈良公園へ向かった。

鹿せんべいを買った瞬間、鹿に囲まれめっちゃ怖かった。
東大寺も行ったよ、

この日はゲストハウス遊山へ泊まった、2500円くらいだったと思う。
https://www.yuzanguesthouse.com/

 

2日目からは京都へ移動した。

伏見稲荷大社の千本鳥居がカッコ良すぎて感動した。
運動しない僕でも6kgのバッグ背負いながら山頂まで登れた、山頂に近づくにつれ観光客が減っていったので静かに山登り出来て気持ちよかった。

山登りの途中で京都名物わらび餅を食す。

A post shared by きっよーや (@zetubounoasa) on

清水寺は工事中で風情が無くて残念だったけど、中は見れたので良し。

京都駅で水のパレードを見つつ、京料理を食べた。

この日は疲れてたので個室なホテルを取った、一泊3000円と安かった割には普通のビジネスホテルって感じ。
https://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/164583/164583.html

 

3日目も京都観光、嵐山を中心に回った。
嵯峨野観光鉄道のトロッコ乗ってたら、一面ミドリな場所で降ろされてウケた。

渡月橋を渡りつつ天龍寺を見たりしてたら嵐山の竹林へ到着、圧倒的”竹”を感じた。

竹がたけ〜

A post shared by きっよーや (@zetubounoasa) on

名物らしい湯葉うどんを食べた。

京都は大体見終わったのでこの日は大阪へ移動し、ホテルのチェックインを済ませた後、道頓堀でたこ焼きを食べた。
この日はドロップイン大阪へ泊まった、一泊2970円也。
http://www.dropinn-osaka.com/

 

4日目は前々から行きたかったインスタントラーメン博物館へ行ってきた。
ここでは、インスタントラーメンに好きな絵を書き、中身の具材を選んで封をしてくれるのだ。 妹へのお土産として本気出して可愛い絵を書いたインスタントラーメンをプレゼントしよう。

21世紀少年で見た太陽の塔、やっぱキモい。。。

この日は安いホテルが取れなくて、SARASA HOTEL心斎橋へ泊まった、一泊6300円也。
http://sarasahotels.com/shinsaibashi/

 

5日目はお好み焼き激戦区な大阪でも評価の高いらしい味乃家でミックスお好み焼きを食べた、超美味しかった。

暇だったので、あいりん地区と飛田新地へ観光に行きました。

あいりん地区へ行く際は身ぐるみ剥がされても良いように現金含め貴重品は駅のコインロッカーへ置き、軽装で行ったけど何の事はなく襲われたりスリに合うことは無かった。
ドヤ街という事なので時間があれば是非一泊したかった。

飛田新地は昼間だからか開いてる店は少なかった、壁に囲まれた城下町みたいで、雰囲気がとても良かった。

旅行の最後には、関西空港でお土産を買って沖縄の実家へ発送した。
これにて5日間の関西空港はお終い、疲れたけど楽しかったよ、今度は名古屋に行きたいと思ってる。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

5日間の関西旅行を終えてもまだ連休があったので、5日間沖縄へ里帰りをした。
この日も搭乗時刻ギリギリだったのでスカイライナーをキメてしまった。

里帰りの感想は以上です。

Pocket

カテゴリー:

関西旅行&里帰り” への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です