PT3買ったので録画鯖を構築したー

Pocket

先日、サーバを構築したという記事を書いたんですが、なんか周りの人がPT3を買いだして録画にハマってるみたいなので、僕も買っちゃいましたー

録画鯖を構築する為に色々やりました

参考になったサイト様

http://yutorm.blogspot.jp/2014/06/pt3-chinachu.html

http://mimikakimemo.hatenablog.jp/entry/2014/06/08/193608

http://poohkids.net/post-152/

http://zxvf.stzo.net/?categ=1&year=2012&month=7&td=1343540527

 

上のサイトを見ながら頑張ったらChinachuでテレビ再生が出来ました(゚∀゚ )

なんかChinachuの開発者にもRTしてもらって嬉しい。

元々、アンテナへの電源供給は別途アダプタを接続するつもりだったんだけど、PT3から電源供給できると知ってビックリ(゚∀゚ )

方法は、Linux版PT3ドライバーをインストールした後に、

を作成して、中に

と記述する事で、電源供給できました。

lnbの数値は、0=オフ、1=11V、2=15Vみたいです。

後ろのdebugの数値は1~7から選ぶ事ができ数値が高いほどより詳細にログを出してくれます。

 

一番の問題となったのが、ケーブル配線だった。

サーバはタンスの中にあってアンテナはドアの向こう

いい穴を見つけた、クーラーのダクトだ。 変なフタが付いてたので外してみるとこうなっていた。

sc_20141127002344

これ裏からアンテナケーブル通せんじゃね?

で、裏に回ってみると同じフタが付いていたが足場が悪いのと、木じゃなくコンクリにネジ打ってるからか全然外れない・・・(´;ω;`)

JKだから力が弱いという要因もあるのかも。

sc_20141127002959

 

ちなみにこんな商品も見つけたが、値段張るので買いたくない。

http://www.amazon.co.jp/dp/B005025U0I

 

明日はインパクトドライバーとハンマーを使って外す作業を行いたいと思う( ╹◡╹)

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2015/01/02追記

 

結局、インパクトドライバーでも外せなかった。もっと専用の工具が必要らしい・・・

たまたまお家にあった大きなニッパでアルミサッシをちょん切りました。

sc_20150102232508

 

これで完璧やね( ╹◡╹)

~~~~~~~~~おまけ~~~~~~~~~~~~~

タンスサーバの情報表示してみた

CPU使用率
CPU使用率

メモリ使用率
メモリ使用率

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です