RADEON製品は3画面出力できない!?

Pocket

先日、280Xを購入したという記事を書きました。

その280Xですが、先日、モニタを接続すると2枚目までは接続できるのですが、3枚目の設定が行えない。。。

以前はGTX660を使用しており、その時は普通にモニタ3枚に出力していたので、困っていました。

 

で、ググってみるとどうも3画面出力を行うには、3端子中にDisplayPort(以下DP)を含ませないと無理、だと分かりました。

要するに、DVI,DVI,HDMIの組み合わせでは3画面化出来ないらしいです。この3端子中のどれかをDPにしなければ3画面できない。。。

 

では、変換プラグを買おうとしてググるとこれにも種類があるようで、簡単にまとめると

パッシブタイプ=プラグの形状だけを変換する

アクティブタイプ=プラグの形状だけでなく信号そのものを変換できる。

 

で、上の事に注意しながら買った製品がこれ

LAD-ATVDPHDMI

 

1414228032116

DPアクティブ変換器では一番安い、レビュー欄は荒れてるが280Xで使用できると書いてあるので信じて買った。

 

結果は使えなかった。

R9280X-DC2T-3GD5でLAD-ATVDPHDMIは使えない。

今度はもうちょい高い信頼のある奴を買う予定

 

RADEONむずかしいのん(・ω・`)

Pocket

RADEON製品は3画面出力できない!?” への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です