マイクラPE タンスサーバ近況

Pocket

最近、クリエイティブサーバ以外にもサバイバルワールドを作成した。

色々弄ってたら、プラグイン数がクリエ20、サバイバル31個、計51個くらいにまでなった。

タンスサーバーにはi52400を載せているのでこの程度大丈夫だろうと思っていたけど不具合が発生した。

管理のし易さからプラグインによるワールド分割ではなく、仮想端末上で実行ファイルを二つ立ち上げてるのよ。

そのせいか知らないけど、どちらか一方のワールドが極端に負荷掛かって重くなってしまった、なんなんだろうか一体。

 

て事で、タンスサーバーと前に買ったHPサーバーとでワールドを分割する事にした。

smbプロトコル?なcifsで互いにネットワークマウントして、プレイヤーデータやBAN情報を同期させるようにした。

結果、いい感じに動いているようだ負荷もそんな掛からない、とりあえず異常な負荷の原因が分かるまでこのスタイルで・・・。

あと、ISP分けました、OCNの回線クソすぎるので。 GS108EはVLANとかも出来るので暇だったらやっておきたい。

多いときで同時接続五十人は来るけど今のところ大丈夫っぽい?

ではでは。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です