UPSを導入したよ!

Pocket

皆さん知ってのとおり僕は沖縄に住んでるJKです。

沖縄県は台風や激しい雨落雷なんかで時々停電する事があります。

サービスを停止させない為、また突然のシャットダウンで機械がぶっ壊れないようにUPSを買ったよ。

SmartUPS 750ってやつ。
1440219011147

中古で2980円で買ったけど、バッテリーはちゃんと使えた。

ワットモニターで主要なサーバとネットワーク周りの機械を接続して電気量測ってみた。
1440219129468
月に3k、思ってたよりは安いけど辛いなあ。。。
これぷらす300w以上食うメイン機と回線代もあるしお金が大変だ。

 

~~~~追記~~~~~
この記事を書いてから3ヶ月くらい経って、UPSのバッテリー警告アラームが鳴るようになった。
純正バッテリーは高いので調べて見ると、互換バッテリーがあるらしい。
早速買ってみて、交換してみた。

互換バッテリーに交換してから、半年経ったが問題なく動いている。
ただ、最近暑いところに置きっぱだから寿命が短くなってるかもなぁ。

僕が購入した互換バッテリーはこれです。

Pocket

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です